苦情受付担当者:主任 鈴木雅子 苦情解決責任者:園長 長谷川弘道 他 
第三者委員:杉本忠重 中島一州     
平成26年4月〜6月
質問・苦情等
対 応苦情等はありませんでした。

平成26年1月〜3月
質問・苦情等クラス担任からのおたより帳の文章表現について、指摘をいただきました。
対 応職員会議を開き、職員に周知し改善しました。

平成25年10月〜12月
質問・苦情等
対 応苦情等はありませんでした。

平成25年7月〜9月
質問・苦情等
対 応苦情等はありませんでした。

平成25年4月〜6月
質問・苦情等送迎用駐車場を整備してほしい。
対 応整備しました。今後も定期的に整備するようにします。

平成25年1月〜3月
質問・苦情等園内での感染症による欠席状況を知らせてほしい。
対 応玄関にホワイトボードを設置し、毎日の状況をお知らせしました。

平成24年10月〜12月
質問・苦情等メールやホームページをもっと活用してほしい。
対 応運動会にて、一斉送信メールを活用できるように、おたよりとテストメールを使い保護者の方に周知しました。

平成24年7月〜9月
質問・苦情等日よけのある帽子にしてほしい。
対 応希望者を集計し、希望者は日よけ帽子に変更しました。

平成24年7月〜9月
質問・苦情等入園・進級式等で、クラスでの自己紹介の場がほしい。
対 応行事等の場で、できる限り機会を設けるように努めます。

平成24年7月〜9月
質問・苦情等乳児組のおたより帳で「外でみんなで遊びました」では、様子がまったく伝わってこないので、もう少し表現の仕方を工夫していただくか、お迎えの際に様子を教えて欲しい
対 応おたより帳による文章表現の仕方等について改善を職員に周知し、改善しました。

<< 前ページ  次ページ >>