苦情受付担当者:主任 鈴木雅子 苦情解決責任者:園長 長谷川弘道 他 第三者委員:杉本忠重 中島一州 |
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質問・苦情等 | ||
対 応 | 苦情等はありませんでした。 |
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質問・苦情等 | クラス担任からのおたより帳の文章表現について、指摘をいただきました。 | |
対 応 | 職員会議を開き、職員に周知し改善しました。 |
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質問・苦情等 | ||
対 応 | 苦情等はありませんでした。 |
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質問・苦情等 | ||
対 応 | 苦情等はありませんでした。 |
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質問・苦情等 | 送迎用駐車場を整備してほしい。 | |
対 応 | 整備しました。今後も定期的に整備するようにします。 |
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質問・苦情等 | 園内での感染症による欠席状況を知らせてほしい。 | |
対 応 | 玄関にホワイトボードを設置し、毎日の状況をお知らせしました。 |
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質問・苦情等 | メールやホームページをもっと活用してほしい。 | |
対 応 | 運動会にて、一斉送信メールを活用できるように、おたよりとテストメールを使い保護者の方に周知しました。 |
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質問・苦情等 | 日よけのある帽子にしてほしい。 | |
対 応 | 希望者を集計し、希望者は日よけ帽子に変更しました。 |
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質問・苦情等 | 入園・進級式等で、クラスでの自己紹介の場がほしい。 | |
対 応 | 行事等の場で、できる限り機会を設けるように努めます。 |
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質問・苦情等 | 乳児組のおたより帳で「外でみんなで遊びました」では、様子がまったく伝わってこないので、もう少し表現の仕方を工夫していただくか、お迎えの際に様子を教えて欲しい | |
対 応 | おたより帳による文章表現の仕方等について改善を職員に周知し、改善しました。 |
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